生きるを手繰る

生きづらい私が、生きる気持ちをゆるりと手繰り寄せるために

ジョーさんのTwitterイベント。5/5(日)まで!

またちょっとお知らせめいた話で恐縮なのですが、滅多にない機会なのでご案内させてください。

 

現在、ジョーさん(@josephinewellness)というブロガーさんの主催でTweetコンテストを開催中です!Twitterから参加できます。

テーマは、「私(や周りの人)が病気になって知ったこと」。 あなたの病気が、人生や暮らしに及ぼした影響や、考えたこと、学んだこと、どうやっても乗り越えられないこと・・・テーマから連想されることなら、何でもOKです。 みなさんの考えを、是非是非聞かせてください。 入賞者には、スタバのギフトコード500円分をお送りします!

病気と暮らす人のためのツイートコンテスト開催します! - Hello, My Fighters! -天疱瘡、難病との暮らしを考える-

そして、なんと私、こちらのコンテストで審査員を務めさせて頂くことになっております。人生初、そしてきっと最後の栄誉です。ネット界(特にTwitter上)に何のインフルエンスも及ぼさない私に大役を任せていただいた理由は謎ですが、恐れ多くも楽しくやりたいと思っています。公正な審査を心がけます〜。

 

「病気」というテーマではありますが、あまり難しく考えず、お気軽にご参加ください。

今なら、スタバのギフトコード500円分が高確率で期待できます(笑)。私のアカウントをフォローしていただく必要は全然ないので、普段のツイートの延長で気楽にボソッとつぶやいて、楽しんでいただけたらと思います。

 

応募方法と詳細は、下記からご確認ください。5/5(日)まで!

www.hellomyfighters.com

 

せっかくなのでこの機会に。

“Hello, My Fighters!”は、すごく良いブログなので、ぜひ他の記事もご覧になってみてください。

管理人のジョーさんは、IgA天疱瘡という難病の患者さんです。なので、ブログは基本的に難病の方向けに書かれていますが、「病気と付き合うライフスタイル」や「人生についての考え方」といった話も多くて面白いです。病名の枠を超えて読める部分が大きいので、よかったらぜひ。

【性格診断みたいに楽しめる記事】

www.hellomyfighters.com

ブログや画像のデザインもキレイだし、海外記事の翻訳も豊富で、ジョーさん優秀すぎて只者じゃない感じがするんですよね。楽しみに読ませていただいているブログの1つです。

 

というわけで、GWのイベントお知らせでした。Twitterやってらっしゃる方は、ぜひコンテストに遊びに来てみてください。